リフォーム事例 黒い会議テーブルが似合う!ダンディーなメンズチームのオフィス(2016年9月竣工)

sIMG_6689s

リフォーム事例 黒い会議テーブルが似合う!ダンディーなメンズチームのオフィス(2016年9月竣工)

こちらは、埼玉県志木市にある、オフィスのリノベーションプロジェクトです。 お施主様は、高い技術力を持ち、クリエイティブなお仕事をなさっている会社様です。様々な年代から集まった、6名のダンディーな男性陣が、このオフィスを拠点に活躍されています。   DSCF7957s   このお部屋は、34年前の新築当時から事務所として使用されていたそうです。長い年月で、オフィスが煙草で燻されてしまった?ということで、オフィス環境を快適にするために、リフォームを計画されました。   shiki   リフォームにあたっては、間取りを一新し、それまで大部屋の一角を使っていた会議スペースを、独立した会議室にすることになりました。 あるときこのオフィスにやってきた、大きな黒い会議テーブルが入るように、会議室を計画しましょう、ということになりました。 空調設備、換気設備は、オフィスとしての負荷を検討のうえ、能力を増強することになりました。 sIMG_6689s キッチンは、入口を引戸にして、空間を有効活用しています。 sIMG_6819s コピー機の上に棚を作って、使いやすくしました。sIMG_6726s 会議室は、壁にホワイトボードを掛けて、すっきりさせました。大きな黒いテーブルを真ん中に、会議に集中できます。 sIMG_6718s トイレは、入口を引戸にしました。手洗い器と鏡をつけ、正面には少し可愛いタイルを貼りました。 sIMG_6683s 玄関には、味わいのあるタイルを床に貼って、ダンディーなチームに似合う玄関にしています。 sIMG_6769s 竣工したときには、皆様とても喜んで下さいました。私たちも、嬉しいことに、お披露目会と竣工お祝いの会にお招きいただき、晴れやかな気持ちで、チームの皆さんと食事をご一緒させていただいたのでした。(中鉢記)